5KPlayer > 動画&音楽再生 >2017年お正月の事々を一応まとめ

2017年お正月の6連休を飾り・旅行・映画などで豊かに過ごしよう!

お正月とは何でしょう?

そもそも、お正月とは何でしょう?本来「正月」は1月の別称だが、一般的には1月1日〜1月7日(地方によっては15日、または20日まで)の「松の内」をさし、さらに1月15日(地方によっては20日)の「小正月」で一連の正月行事を終える。
また、丁寧に“お”をつけて「お正月」というのも特別な気持ちの表れだし、1月を「睦月」と呼ぶのも、正月に一家揃って睦みあう様子を表したもの。多くの方がお正月を家族で過ごし、当たり前のようにおせちを食べたり、お年玉のやりとりをしたりしているが、ひとつひとつの物事にも大切な意味が込められており、由来を知るとなるほどと思うはず。

で、これから年末に向け、2017年お正月準備や片付けなどで忙しい日々が続く。普段の残業や出張などの仕事生活に忙しくて、ゆっくり休まなかった。だからこそ、2017年お正月の12月29日から1月3日までの6連休をちゃんと利用して、用所をビシッと押さえて心豊かに過ごしましょう!日本古来のたしなみにそのヒントがある。そこで、古来と現在の正月飾り方や過ごし方を別に説明する。


関連記事:年末年始休み2016〜2017! いつからいつまで?期間は?チェックして見てください

2017のDVDを買ったら、MacでもWindowsでも見れるフリーソフトお勧め

5KPlayerー洗練された無料なメディアプレーヤーとして、Mac OSとWindowsで順調に動作できる。HDビデオも、オーディオも、DVDも再生可能だ。しかも、リージョンコードDVDや、一部分のコピーガード付きDVDにも対応できる。

2017新定番DVD再生ソフト
5KPlayerダウンロードWin版 5KPlayerダウンロードMac版
2017年正月

2017年お正月準備2:おせち2017お勧め

お正月に食べる料理はおせち料理だ。もともとは季節の変わり目とされる「節」に、神に供え物をし、宴を開くという宮中行事で用いられていた料理。「御節供料理」と呼ばれたこの料理は、いつしか庶民の間にも浸透し、お正月の「おせち料理」として定着したのだ。昔の人々はおせち料理に、豊作や家内安全、子孫繁栄を願う意味を込めた。けれども、経済の発展につれて、おせち料理は年々豪華になったり、変わり種のおせちが登場した。そこで、次はおせち2017お勧めを紹介する。美味しい料理で、みんなと楽しい2017お正月を過ごしよう!

おせち2017お勧め

おせち2017お勧め1:匠本舗のおせち料理

失敗しないおせちを選ぶなら【匠本舗】で!
こんな人におすすめ

  • 料亭の味を自宅で味わいたい

  • 冷凍のおせちに不安感がある

匠本舗がお届けするおせち料理は厳選した料亭が監修したおせちなのでプロの味を堪能できる。全品冷蔵おせちなので解凍の手間がなく厳選された食材の味を損なわずに堪能できるイチオシのおせち通販だ。

おせち2017お勧め

おせち2017お勧め2:料亭工場 里仙のおせち料理

神田川俊郎監修おせちは【料亭工場 里仙】で!
こんな人におすすめ

  • 徹底した品質管理下で作られたおせちを食べたい

  • 老舗割烹の料理を味わったことがない方

料理の鉄人や老舗割烹の総料理長が監修したおせちを販売。里仙のおせち料理は「安全」・「安心」をモットーに国際標準規格を取得している正直屋で手作り。

おせち2017お勧め

おせち2017お勧め3:おまかせ健康三彩で予約する

京のおせちなら【おまかせ健康三彩】で!
こんな人におすすめ

  • カロリーや塩分が控えめなおせちを購入したい

  • 食事制限のある方や高齢者の方

塩分控えめの京料理のおせちをお求めならおまかせ健康三彩がお進め。「京菜味のむら」のおせちを筆頭にバラエティ豊かな和洋中のおせち料理も人気だ。

おせち2017お勧め

おせち2017お勧め4:Oisixのおせち料理

安全で安心できるおせちは【オイシックス】で!
こんな人におすすめ

  • 販売実績のある人気のおせちを食べたい

  • 低価格のおせち料理には不安がある

徹底した品質管理の下で作られるオイシックスのおせち料理は安全なおせちとして有名。厳選食材の味を損なわないこだわりの調理法で毎年人気のネット通販だ。

2017年お正月過ごし方1:2017年正月映画を見る

2017年お正月の過ごし方と言えば、家で家族を付き合うことを選ぶ人は決して少なくないだろう。普段の忙しい仕事生活から抜け出して、ちゃんと妻や親や子供と話をするとか、映画を見ることも、いい選択だと思う。なら、次はそういう方のために、2017年正月映画 を先取り紹介する。

関連記事:2017正月映画特集:正月生活をもっと豊富に!

2017年正月映画

映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
【アニメ】⇔【実写】
ダブル世界で描かれるありえニャイ大冒険!
さくらニュータウンの病院の屋上、
雲一つない空を見つめている謎の少女・カナミ。
その視線の先に、突如現れた空飛ぶ巨大クジラ。
「ホゲェー!」と響き渡る鳴き声と共にケータや妖怪たちに訪れた変化とは・・・・
ケータ「これがオレ!?」
引っ張ると痛い髪、手にはしわ、それから・・・肌には毛穴まで!!!
ニャンと!突如訪れたのは、実写の世界!!!! ジバニャンたちも大混乱!

公開日:2016年12月17日公開

2017年正月映画

ぼくは明日、昨日のきみとデートする
2014年8月に刊行されて以来、WEBサイト「読書メーター」の<恋愛小説のおすすめランキング>で1位をキープし続けていることが話題になり、100万部を突破した大ヒット小説「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」が遂に実写映画化!主人公・高寿を演じるのは、その端正なルックスとたたずまいで人々を魅了する福士蒼汰。そしてヒロインには、ヒット作に出演し続ける注目の若手女優・小松菜奈。初共演の二人が、せつない運命を背負ったカップルを演じます。さらに、『アオハライド』の東出昌大が、高寿の背中を押す親友役を熱演します。監督・脚本には、『ホットロード』、『アオハライド』等、多くの恋愛青春映画をヒットに導いた三木孝浩監督×吉田智子コンビがふたたびタッグを組み、物語の舞台である京都の風光明媚な景色の中で、20歳のかけがえのない一瞬一瞬をみずみずしく映し出します。そして、ラブソングの名手back numberが主題歌を担当。美しいバラードで映画のラストを彩ります。

公開日:2016年12月17日公開

2017年正月映画

土竜の唄 香港狂騒曲
交番勤務のダメ巡査、菊川玲二はある日突然クビになり超キケンな犯罪組織への
潜入捜査官すなわち“モグラ”になることを任命され広域指定暴力団・数寄矢会に
潜り込んだ。何度も死にかけながらも合間にちゃっかり童貞を卒業、
ケーサツである身分もなんとかバレずに生き抜いた玲二。最終ターゲットの
数寄矢会会長・轟周宝は挙げられなかったものの、“クレイジーパピヨン”こと日浦匡也に気に入られ、
兄弟の契りを交わしてしまった玲二は極道の世界にさらに深く潜っていくハメに!
それから・・・
警視庁組織犯罪対策部のエースとして正義感溢れるエリート警官・兜真矢が就任。
警察官とヤクザの癒着の撲滅を目指す兜にとって数寄矢会とつながる玲二は許せない存在だった。

公開日:2016年12月23日公開

2017年正月映画

傷物語〈V冷血篇〉
作家・西尾維新の代表作である〈物語〉シリーズ。2009年の『化物語』を皮切りに制作されたTVアニメシリーズは、Blu-ray、DVD全27タイトルが累計出荷枚数200万枚を突破。まさに2010年代を代表するアニメシリーズのひとつとなった。

その好評を受けて、劇場作品として公開される『傷物語』全三部作は、この〈物語〉シリーズの「原点」ともいえるエピソード。
2016年1月に公開され、興行収入が8億円を突破した第一部「鉄血篇」、2016年8月19日に公開した第二部「熱血篇」に続き、
2017年1月6日に完結篇である第三部「冷血篇」がいよいよ公開。

公開日:2017年1月6日公開

2017年正月映画

本能寺ホテル
綾瀬はるか、堤真一、鈴木雅之監督という「プリンセス トヨトミ」のメインキャスト&スタッフが再結集し、本能寺の変の前日にタイムスリップした現代女性が織田信長の命を救うべく奔走する姿を描いたオリジナルの歴史ミステリー。勤務先の会社が倒産し、職を失った繭子は、恋人の恭一からプロポーズされ、周囲の後押しを受けて婚約を決意。恭一の両親の金婚式を祝うため京都を訪れるが、手違いによって予約していたホテルに泊まることができず、偶然たどり着いた路地裏の「本能寺ホテル」にチェックインする。すると彼女は、いつの間にか奇妙な寺の中に迷い込んでおり、そこは天下統一を目前にした名将・織田信長が滞在する1582年の本能寺だということが判明する。訳がわからないまま本能寺ホテルと安土桃山時代の本能寺を行き来し、信長や信長に使える小姓・森蘭丸と交流を深めていく繭子だったが……。綾瀬がヒロインの繭子役を、堤が信長役を演じるほか、「ヒメアノ〜ル」の濱田岳が蘭丸役で出演。

公開日:2017年1月14日公開

2017年正月映画

恋妻家宮本(こいさいかみやもと)
宮本陽平と美代子は学生時代に合コンで知り合った。
卒業と同時にできちゃった婚をし、その後は平穏な25年の結婚生活を過ごした。
陽平は教師としてマジメに働き浮気もせずに家庭を守ってきた。
息子夫婦が福島に転勤で旅立ち、25年ぶりの二人きりの生活がはじまり、美代子はつい飲み過ぎてつぶれてしまう。
そんな夜、陽平は妻の記入欄が書き込まれた離婚届を発見する。
穏やかだった結婚生活のどこに問題があったのか。
動揺する陽平は妻に問いただすこともできない。
教え子や趣味の料理教室の仲間たちに相談すると妻の浮気を示唆されてさらに混乱する。
そんな時、美代子は家を飛び出してしまうーー。

公開日:2017年1月28日公開

2017年お正月過ごし方2:正月旅行に行きましょう!

正月のもう一つ過ごし方は旅行に違いないだろうか?都市の忙しい生活にはもううんざりだと感じて、休みたいな。もうすぐチャンスだ!2016年お正月は年末年始が9連休!この正月にはどこかへ旅でも行きよう。アメリカ、イギリス、韓国などのような旅行先はあまりも人気で、何かユニークな国へ、違う生活を体験して、特別な年末年始旅行に行くのもなかなかアイデアじゃないか。2016年正月旅行に迷って、特に自由旅行スタイルなら、五つのところをお勧めする。

ホーム | 会社概要 | お問い合わせ | ニュース | プライバシーポリシー | サイトマップ

Copyright © 2016 DearMob, Inc. All Rights Reserved.
All other products or name brands are trademarks of their respective holders. All logos, trademarks and images relating to other companies that may be contained wherein are applied in the Internet that are not used for commercial use. DearMob's software is not developed by or affiliated with such companies.

新年動画・DVDの再生〜5KPlayerオススメ

5kplayerダウンロードwin版 5kplayerダウンロードmac版